岡下昌平です。

暑い日が続いていますがお体ご自愛下さい。

今日は私の活動の一端をご紹介させて頂きます。

先日、地元自治会の方からご陳情がありました。

その地域には春には桜が見事に満開になる

公園がありその時期には近隣住民の花見客で

いっぱいになるのです。

しかし、最近では花見客の違法駐車が増え

車が対向できない為に喧嘩が絶えないのです。

そこで地元の方から出来れば駐車禁止に

してほしいとのご陳情を頂きました。

その道は地元の方の生活道路として大変重要な

役割を担っている道路です。↓

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓その要望を伝え5月26日に南堺警察、堺市、

地元自治会と共に現地視察を行いました。

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba
視察の結果、まず消火栓の前に車を駐停車

させないようにしなければならないことが

最重要課題となりました。

尚且つ地元要望である駐車禁止に向けて

どう取り組むかを話し合いました。

駐車禁止の標識を立てるという案も出ましたが

子供たちが安全に通学できるようにすることも

考え歩道ラインを敷くことにしました。

歩道ラインがあればそのラインにかかった駐停車は

全て駐車禁止の反則切符をきれるようになります。

また、そのラインにかからないように駐停車しても

幅員を狭めてしまうのでこれも駐車禁止で

反則切符をきられます。

今まで警察に通報しても駐停車禁止には

なっていなかったので反則切符をきれず

注意のみしか出来なかったのが今後は

きっちりと反則切符がきれるようになるのです。

現地視察で方向性が決まり梅雨時のライン敷きは

なかなか進まない中、堺市職員も頑張って頂き

6月15日には歩道ラインが完成!


岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba
↑消火栓の前には駐停車出来ないよう

ゴム杭を立てていただきました。

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba
↑路面には歩道ラインが完成!

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba
↑そして学童注意の文字を路面に!

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba
↑危険予測される路面に歩道ライン!

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

このように完成し地元自治会の方も

大変に喜んで頂きました。私も地域の

声をかたちに出来たことにとても

満足致しております。また、早急に対処して

頂いた南堺警察、堺市に感謝申し上げます。

今後も地域に密着した活動をしていきたいと

考えております。ご支援宜しくお願いします。


↑その他の路面にも徹底してラインを!