岡下昌平です。

昨日、岩手県のJCI仲間からメールが来ました。

岩手県盛岡市でガソリンスタンドを経営している

JCIメンバーです。

彼からのメールを皆様に公開します。

切実な内容です。

皆様に少しでも現状を知って頂きたいために

あえて包み隠さず公開します。↓

盛岡市の方は食料が不足しておりますがまだましな方。

しかし燃料が超足りない。

朝から晩までスタンドに立ち一人レギュラー二千円分を

販売しました。その他の油種は売り切れです。

それに対し500台の車が並びました。

明日は朝8時から4時間のみの営業をします。

告知はしていませんが既に10台の車が並んでいます。

私のスタンドはまだ良いほうです。

秋田に備蓄基地があり二日に一回供給されております。

いま岩手県でガソリンを毎日販売できているのは

実は当店のみです。相当濃い付き合いを出光さんと

しておりますので切らさないように供給してくれています。

その他のシェル系やエネオス系は仙台の輸送会社の

タンクローリーが全部津波で流されたので「0」の

供給で5日間連続で休んでおります。

本日は数時間で260件もの問い合わせがありました。

それにはJCメンバーがボランティアで対応してくれます。

スタンドのメンバーも毎日出ておりますのでストレスが

限界点に達しております。

彼等からのクレームも毎日受けております。

東北は日に日に状況は悪くなっております。

宮城の気仙沼では30件を超えるレイプ事件。

岩手の山田町では残った建物から略奪や強盗が

おきております。もっと奥の釜石市おおづち町は

連絡が100%途絶えております。

何が起きているかわかりません。

関西や関東からの窃盗団が相当数、宮城県を

中心に悪さをしております。

ATMの破壊はもちろん強盗や略奪等、本当に

凄まじいそうです。決して大げさには書いてません。

そんな中当店では主に食料を大量に買い求めに来た

かなり錯乱状態のお客様が多く訪れます。

本日、金属バットを各レジに置きました。

いつあの平和な日々が来るのだろうか・・・

正直それだけを思い毎日を過ごしてます。

そして一筋の希望・・・

明日「国境なき奉仕団」がトラック2台の支援物資を

載せて盛岡に到着いたします。現役の国会議員も

いる団体ですので是非本当の情報を日本中に

流して頂きたいと考えております。

暗い話ばかりもあれなんで・・・

地震後ムチャムチャ友達が増えました。

あんた誰って言う人が40%ぐらい。

そんだけ切羽詰っているってことかな。以上

これは報道されていない負の部分を如実に

記載し送られてきたメールです。

こんな時にレイプや窃盗を行う輩に

はらわたが煮えくり返ってます!許せない!

これが現地から送られてきた真実のメールです。

現実から目を背けず我々に出来ることを

何か一つでも実践しよう!

今、我が自民党本部でも一般からの支援物資を

受付け、今まで築きあげてきたルートで支援してます。

一般から受付けている物資は下記の通りです。

乾電池・携帯充電器・紙おむつ(乳児用・介護用)・

携帯カイロ・アルコール性ウエットティッシュ。

(未使用の物に限ります)

受付期間→3月31日まで

送付先→自由民主党本部 緊急援助物資係

〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23

電話03-3581-6211(代表)

皆様のご協力をお願いします。

頑張れ!東北!!