静かに過ごすした 1日  | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

今日は 静かに一日を過ごしました。

学生時代の友人の命日
昨日の一周忌は 遠方なのと ご健在のご両親にお会いするのが辛く 私自身の足の事もあり失礼しました。

2023年は 節目の年で 彼女が色々企画してくれていたので 友人からの 知らせは てっきり楽しい事の連絡かと思って出たので、訃報に驚き 声が出ませんでした。 

明るく 強い人でした。 
誰にでも 優しく 面倒見が良く 
真面目で姉御肌の人でした。

沢山 一緒に笑って 沢山 お喋りして
色々 相談して 一緒に涙して

いつも 中心に居てくれた 彼女。

お通夜やお葬式では 彼女の人柄から 久しぶりの学生時代の友人にも会えました。

その再会も彼女がくれたギフトとみんなで感謝しようと話しました。

もう 一年経つのに 
まだ 何処かに彼女が居てくれるような気持ちや 居ない事を理解したくない気持ちがあります。

そして 2023年の最後の悲しい知らせは 大人になってから 知人に紹介されて 出会った 優しく穏やかで 一緒の時間が心地よい 同じ年の方でした。
好みが似ていて お会いすると 時間を忘れてお喋りして ガレットさんのお菓子やランチを美味しくと喜んでくださいました。

あの 優しく穏やかな時間をもうご一緒出来ないなんて 
最後にお会いした時  お話したのは
 お嬢様の結婚式のお話
ご主人との旅行が楽しかった事
 美味しくお店の事 ガレットさんも行ってみて❤️ また 楽しみ時間をご一緒しましょう❤️
お渡しした コンフィチュールをとっても喜んでくださったた 笑顔。
あれから まだまだ 数ヶ月しか 経ってないのに…
改めて ご冥福をお祈りします。 

今日は静かに 過ごしならがら
自分の時間を大切にしようと 改めて思ってるガレットさんです。

アラフォー アラカン に差し掛かると
経験する お別れだと 思いますが、
やはり 同じ時代を 未来に向かって一緒に歩いて来た友人との別れは 色々 感じることが ありますね。

私の気持ちの整理として 投稿しました。お付き合い頂きありございます。

寒い時期ですが 皆さま ご自愛下さい。