2024年 元旦 備忘録 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

ガレット家の元旦は 

ます 朝 歯固めから 新年をスタートです。




ご挨拶して 頂きはじめて

干し柿を 忘れてる事に 気がつきました😆💦


新年 そうそう 忘れん坊なガレットさんです

(今年もこのキャラクターは 払拭出来ないって事ですね😆)


実家で集まりがあるので

朝のお膳は 控えめに

ガレットさんの手作りのお節だけで



お雑煮は 東京風です。

角餅 鶏肉 人参 小松菜 切り三つ葉 吸い口柚 お出汁は 昆布と鰹、って 感じでとってもシンプルです。


お膳のあとは

氏神さまへお詣りと菩提寺にご挨拶に

10時にミッション完了


元旦は 朝が 忙しいけど きもちが良いですね