お誕生日のお祝い | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。



もうすぐ ガレットさんの誕生日なんです。



平日なので 一足先に大好きなレストランでお祝いしてもらしました🥂

シーズン毎の 訪れる

御殿場のMaison KEI

この日は お天気も良く 席から富士山も綺麗に見えました🗻



先ずは 乾杯🥂



主人は ノンアルの白ワイン


アミューズ


前菜  スープ ポワソン 

香が良く 濃厚なのに 後味が優しい 


鯛のマリネも お洒落 キャビアの塩気と一緒口に入れると 更に美味しい😋



ガレットさんが 大好きなサラダ

3種類のソースと野菜との マリアージュは 何度食べても 美味しい 大好き❤


お魚  この火の入れ方 絶妙です。ブラッタータのソースとぴったり




鮑のステーキ  


ガレットさん母は 鮑大好きなんですよね

これを食べながら 主人がこれ「お義母さん好きだよね」なんて 優しい事は言ってくれて 嬉しかったです。(喧嘩も沢山しますけど😆)


お肉! 低温調理とローストで 外は香ばしく中はしっとりに仕上がったお肉は お家では なかなか出来ない焼き加減ですよね。😋


今回は PRESTIGPE なので


デザートも 色々


先ずは 山羊のチーズムース 

オリーブオイルとペッパーがアクセント


KEIのデザートと言えば

こちら 

季節により メレンゲの色が変わります。

勿論 したのフルーツもシーズンによって違いますが KEIと虎屋のコラボの羊羹のソースが一つにまとめてくれます。

バースディプレートと🎂


最後のデザートは トンガ豆のブラマンジェ

コーヒーとプチフール



ゆっくり お食事 

3時間経つと空の色も変わって来ました。


こうして 一緒にお祝い出来る人が居る 

それだけで しあわせですね。


色々 感謝がいっぱいのガレットさんです。