寒川神社 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

ドライブの目的は 

どうしても 今年中に行きたかった 


こちら




実は ガレット家 昨年家族が突然病気になり
 ICUに1ヶ月入院という 大事件がありまして😅 (コロナ感染では ありません!)
ガレットさんも オロオロとした 日々を過ごしました。

心細くなると 神様 仏様となりますよね。

少しづつ 日常に戻ってきた時 真っ先にお参りに行ったのは 先祖のお墓まいりと
相模国一ノ宮と称される 寒川神社

ガレットさん 東京でしょ  一宮は 大宮氷川神社じゃ無い!と 
ご意見もおありかと思いますが 

寒川神社は裏鬼門に位置し 八方除けの神社なので 夫の両親もガレットさんの両親も厄年の時なとお参りに行ってので 自然とご祈祷を受けに行ってきました。

それから 一年以上経ちましたが

Dr.も驚くほど 回復して お薬も減って
平穏な日常を過ごせる事に 感謝して
お礼参りに




月曜日の午前中 うかがいましたが
七五三のご家族や何組もご祈祷の方がいらっしゃいました。



ご祈祷をお願いするとき 

お礼に伺いました。 そしてこれからも健やかにと お話したら 


「良かったですね」そして 「お礼参りに来て下さいありがとうございます。」とのお声を返して下さいました。


その お言葉が 優しく心に響きました。


今年のやりたい事をひとつちゃんと出来て 少しほっとしたガレットさんです。


まあ 神社にお参りに行く前の日は 心身を 清めてから 行くのがガレット家なので

 前日は箱根で温泉♨️でしたが😊