気分は 赤⁈ | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

今週のお花 

コロナで 自粛生活になってからの習慣

毎週 金曜日に お花屋さんに行って 
ゆっくり 選んで お家にお花を飾る ことを続けてます。

今までも お花は 日常で何処かに飾っていましたが それは お庭の花だったり 
スーパーで ついでに買ってきた 498だったりしましたが

コロナ禍 お出かけやドライブで自然に触れる機会が減ったから か  お花屋さんで 沢山のお花の中から ちゃんと選ぶ時間を楽しんです。


お天気の良い時は 自転車で 歩いて行くには ちょと遠いお花屋さんに



 定番は 徒歩エリアのお気に入りのお花屋さんに お買い物がてら テクテクと

時には やはりお気に入りのパン屋さんで 
ランチ用のパンを🥖買いに行きながら プラプラと自分時間



先日 お祝いにプレゼントしたのは 
元気が出る ビタミンカラーの向日葵🌻

先週のおうちのお花も

ひまわり🌻でした

暑いと 爽やかな 色あいを選びますが
今週は 雨続き 太陽が恋しのか

何と あか アカ 赤ー❣️

南の国のお花が メインで 
赤のケイトウもポイントに

色は 情熱的であつーい 赤ですが

ブルーの花器と ふんわり 空間で涼しげになりました💕

お花が長持ちしない 季節だけど
しばらく お花で癒される時間を大切にしたいと 思うガレットさんです。