明けましておめでとうございます。 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

新年 明けましておめでとうございます。

2020年 穏やかな元旦になりましたね。


ガレットさんは 今年は ゆっくりした元旦を過ごしております。

朝は神棚にご挨拶して はがため をして 

お屠蘇とお雑煮と下鴨茶寮の小さいお節を頂き



初詣でに行って 神社のお隣が 菩提寺なので お年賀のご挨拶に伺って

あとは のんびり💗

夜は 12月に頑張って通って 作った 
初のボーセラーズの作品 お重箱に

大晦日に作った お節を詰めて頂きました。


普段 おうちでは お酒を飲まないので
お正月でも 乾杯は 夜までお預け(笑)
泡泡で乾杯



お重の中はこんな 感じです。

簡単なものばかりですが  なんとか形になりました✌️
グルテンフリーでお砂糖使わなくても 美味しく出来ました。
きんとんもお砂糖なしですよ それもめちゃ簡単(笑)

今年もお正月から 食いしん坊 満載のガレットさんです