苺のサンタクロース | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

こんばんは 

明日から クリスマスの連休ですね 
学校も今日まで ゆっくりご家族でクリスマスを過ごす方も多くいらっしゃると思います

みなさま クリスマスケーキは どうされるますか?
 もう ご予約 されてる方もいらっしらるとおもいますが 

まだ 未定ってかたもいると思います

 

最近 お家ケーキが 簡単にクリスマス風になると 人気のサンタ苺


苺を カットして 生クリームでお顔を作るのが 定番ですが 
生クリームの硬さ クリームに顔を書く 

慣れないと ハードルが高いと 躊躇してる方もいるとおもいます

そこで 初心者でも 簡単な 

今からでも大丈夫☆!
 生クリーム(乳製品)を使わない簡単サンタ苺をご紹介




作り方は 苺のヘタをとり 底になる部分を 平にカット 
 次に 先端側から 1/3 位の位置で カット
そこに マシュマロを挟む
お顔をチョコペンで書く
使うのは 苺とあとは これだけ



マシュマロとチョコペン

マシュマロには 卵白が使用されてますが 乳製品は入ってませんので 生クリームが苦手なかた 乳製品アレルギーの方でも大丈夫なサンタ苺

お子さまでも 簡単~
休日のクリスマス お子さまとご一緒 お作り頂けたら嬉しいです



 ホットケーキなど に載せでもって可愛らしいてますよ

多分 マシュマロでの サンタ苺は クックパッドにも 載ってないと思うので ガレットさん発かも~(笑)