杏 2016 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

今年も杏の季節になりました

毎年 杏をお願いしてる 生産者さんから 今年は 春の悪天候の影響をうけて 収穫量が 少ないとの事
もしかしたら ダメかも なんて連絡をもらったので あきらめてましたが
 ご尽力を頂き 送って頂きました✌✌
T様の杏は もう 味が全然違う この杏なくして OUCHI de カフェのお菓子の基本となる コンフィチュールは 出来ません
毎年 好評のチョコレートも このコンフィチュールを使います💕


今年も この杏で コンフィチュールが作ることが出来て とっても嬉しいガレットさんです

今年の杏は 新種の信州サワー
生食用ようの 美味しい杏
樹の上で完熟させて 杏は小ぶりですが 甘さも 酸味も 香りもサイコー



今年は 例年より 少ない量なので 出来るかずも 限りがあります

気になる方は 速めにご連下さいね