新年の抱負 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

明けましておめでとうおめでとうございます

穏やかなお正月ですね
 ガレットさんは 朝一番に主人とはがためのお茶を頂いてから 主人の実家に新年のご挨拶に

義母と義妹家族と 仏壇と神棚にご挨拶して、はがため お正月のお膳を頂きました


長野県出身の義母は 東京のようなおせち料理を作る習慣は無いそうで 信州のお正月のお料とお雑煮は家で作り

お重は 予約した 京都の料亭のものを



煮物は美味しかった 特ににしんの湯葉巻が絶品でした~

食後は 3人で神社の氏神に初詣と菩提寺の和尚様にご挨拶

ぽかぽかお天気のなか のんびりとしたお元日を過ごしてます

今年の豊富は
 やっぱり家族の健康と穏やかな日常
 積み重なった 素敵なご縁を大切に過ごすこと ですね

先週 赴任して今回はSkypeで挨拶した一妹のご主人ともどこかで皆揃ってバカンスが出来たらと 思ってます