喜寿のお祝い | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

こんばんは 

桜が咲いて 最初の日曜日 あいにくの 雨になってしまいましたね

ガレットさんは 昨年体調不良で 延期していになってた
義母の喜寿のお祝いのお食事会をしてきました
とっーても 気になってた会が出来て 肩の荷が降りたガレットさんです

会場は マンダリンオリエンタル
お天気が良ければ 眺めも最高なrestaurant
義妹家族との 待ち合わせのウェイティングcornerなど そのサービスはスマートで最高のレストランです

最近 夜のお出かけは疲れると云う 義母の気持ちを考えて お昼にお祝い

まずは アベサイダー





専用のパレットプレートにのった フィンガーフードは 暖かいものや冷たいクリームが詰められ物などどれもおいしい 



帆立のムース聖護院大根とほうれん草

フランス人シェフの作るお料理なのに 京野菜が沢山使われてました



 この 美しい デセール 素敵でしょう

  もう、シャンパンに合いすぎ







ポロ葱のスープ・ラビオリ トリュフ・リコッタ ソースをかけてくださる サービスは こちらのレストランにして良かったらと思うサービスです


メインは ラパンの背肉とモモ肉・マスタードのクルート・ポテトのムースリーヌにしました
ラパンはヘルシーてガレットさんは好きなお料理です



デザートの前に お願いしていたお祝いのケーキの登場


デリシャスチョコレートケーキ ピスタチオのジュコンド仕立てのオペラ
蝋燭を吹き消す義母は とても嬉しそでした



花束やプレゼントをお渡して

美味しいデザートを頂いて 楽しい時間でした


温かいマルキーズスペシャル・リュバーブのグラス
デザートの時に シェフが挨拶に来て下さいました

京都行きかあったので プレゼントを考えたり 花束を手配したり ばたばたした準備でしたが 義母が喜んでくれた様で良かった 長男の嫁業の一日でした



ガレットさんが セレクトの花束 喜寿のお祝いなので紫系のお花相性の良いピンクのお花のアレンジ 桜も入れてみました~