これは便利!  | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

最近は 色々な調味料セットが有りますよね



食いしん坊なガレットさん お店で頂いたお味を参考にしたりして あれこれ調味料をあわせるのがすきなので 今までこの手の調味料セットは使ったことなかったのですが



これは 簡単で便利!
ハウス食品さん 三つ星食感 衣さくさくミルフィーユ
お味もなかなかで びっくりしました

 

中には 小袋の調味料が入ってます

手順通りに

お肉に 調味料をまぶして 今回は作業性とお片づけを考えて 袋の中でも調理



後は 成形ガレットさんは、形が整いやすく出来るのように丸めて作りました



]

次は 付属のパン粉をつけるだけ

卵や小麦粉をつけなくてもいいんですよ~

仕上げは 大さじ2の油 フライパンで焼くだけ~

油の後片付けもなし



で出来上がりは





ガレットさん

以前からキムかつ風は作っていだけど、こんなに簡単じゃあなかったので これには 感激!



味を占めて 他のお料理にも使いたくなくなっちゃいました



早々に リピート買ってきて



メンチカツに応用

こちらも 揚げずに出来上がりましたよ




材料は 挽肉と タマネギ半分だけ
タマネギはみじん切りにして レンジで加熱 さましてから 挽き肉とあわせる 
あとは 小袋の調味量をしっかり混ぜ合わせて 成形
付属のパン粉をしっかり付けて フライパンで焼くだけ~ 
簡単でしょ! まだまだ 食材を変えて使えそうな三つ星食感 
こちらのシリーズ どれも美味しくては簡単でお勧めですよ

照り焼きチキンも美味しかったです
こちらも色々応用ができたので 次回ご報告しますね

Android携帯からの投稿
読んだよ♪

    の代わりにポチッと お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
ペタしてね
読者登録してね

第43回RSPin白金台
ハウス食品株式会社 三ッ星食感 衣さくさくミルフィーユ 


>