Stollen ♪ | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

 「冬晴れの日」が続いてますね 

晴れの力は 素晴らしい 昨日は お部屋はぽかぽか 

昨夜は 8時まで ロビングの暖房は使わずに 18度キープでした 音符

このお天気も今日まで 明日からは 寒ーいクリスマス連休になるそうですね寒い


お天気を活かして 昨日 今日は  朝から家じゅうのカーテンを洗っています

洗濯機  フル回転

12月の主婦って 結構 忙しいですよねちょこまか 


頑張ってるから ティータイムは ゆったりと*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ドイツの伝統的なクリスマス菓子のシュトーレンを頂きました

 最近では 街のパン屋さんやお菓子屋さんでも見かけますよね

イースト菓子系とバターケーキ系がありますが どちらも それそれ美味しいですね

頂いたのは

$OUCHI de カフェ

林正明さんの「マテリエル」のシュトーレン


$OUCHI de カフェ


フルーツ・ナッツがたっぷりで 正統派らしく センターには マジパンが・・・

このマジパンが 甘さ控えめで香りがあって 美味しいと思ったら 

マジパンから自家製なんですって さすがです


ご馳走様でした 美味しく頂きました


これで 午後からのパワーもチャージ 

リフレッシュのため ジムで汗をながしてきます

ブロログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
ペタしてね
読者登録してね