母の日 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

今日は気持ちのいいお天気の母の日ですね♪

皆様 ご家族で素敵な休日を過ごされることでしょね


我が家は 先日、ひと足早く母の日として

 義母と横浜へLunch&ショッピングに行ってきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


実は 主人の母のお誕生日は5月13日 そう 今日なんです

母にとっては 特別なお誕生日が 母の日で かくれてしまいそうで

少し早めに 母の日の感謝をこめて お祝いすることにしています*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここ数年は 横浜の「トゥーランドット游仙境」でお食事が恒例

私のお気に入りのお店ですが 義母も気にってくれて

 最近はお誘いすると 
「気にしなくて いいのよ! 悪いわ~」 なんて 言いながら 「今年も横浜~♪美味しいのよね」ってうへ言ってくれます

中華料理といっても 「ヌーベルシノワ」の優しいお味が 
母世代でも食べやすいようです

今年は お天気に恵まれて 気持ちのいい 青空と景色を見ながら楽しんできました


乾杯は シャンパンと「トゥーランドット」のソフトドリンクで一番お気に入りのライチジュース 

$OUCHI de カフェ


お料理は お任せでおねがいしましたヾ(@°▽°@)ノ

前菜はもちろん 

脇屋シェフと言えばの 九種の喜び 九種のオードブル盛り合わせ

$OUCHI de カフェ



$OUCHI de カフェ

蟹肉入りフカヒレスープ

$OUCHI de カフェ

芝海老のチリソース煮

$OUCHI de カフェ

ホタテ貝柱の煎り焼き ザーサイと干し海老のソース

$OUCHI de カフェ

黒酢すぶたと点心 エビ餃子 イエビ餃子   焼き餃子も。。。。

$OUCHI de カフェ

大根餅

$OUCHI de カフェ

和牛フィレ肉の黒胡椒炒め季節の野菜を添えて

$OUCHI de カフェ

麻婆なすと 点心 春野菜の春巻き

$OUCHI de カフェ

とっても辛い鶏肉のヒーヒーアーヒー

$OUCHI de カフェ

特製四川風麻婆豆腐

$OUCHI de カフェ-母の日

鮑と野菜の旨煮

もう 入らない。。。。。って感じでしたが なぜか 〆のチャーハンも 一口頂けちゃいました

$OUCHI de カフェ


なにか 他にリクエストは????? なんて 聞いて頂きましたが

もう 大満足 堪能ですにんまり 

もちろん そのあとに別腹のデザートは頂きましたよ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$OUCHI de カフェ

マンゴープリン 杏仁豆腐 ごまプリン ゴマ団子 

そんなに 食べたの~ なんて 突っ込みはしないでくださいね

アップしながら 自分でも驚いてます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一品 一品は 少なめで 品数を沢山

調度いいタイミングで サービスして頂いて

この日も満席でしたが とっても素敵な時間をすごさせていただきました

母も喜んでくれて よかった


食後は 「腹ごなし」笑)のために 横浜をぶらぶら 
(ウインド)ショピングして 母にPresentをお買いもの 
楽しく過ごしてきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

何時までも 元気で「母の日」のお食事会ができますよう・・・・・

ブロログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
ペタしてね
読者登録してね

コメントも 頂けると うれしいなぁ ♪