根津美術館 (訂正) | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

今日は 少し 春らしい暖かさになりましたね

主人と久しぶりに美術館Dateを楽しんできました


青山お散歩も兼ねて

根津美術館へ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

特別展示公開は

「虎屋のお雛様」
$OUCHI de カフェ

           (美術館のホームページからお借りしました)

そう 和菓子の虎屋さんに代々伝わる 

お雛様の展示です

虎屋さんらしい お菓子にまつわる展示の仕方や

お道具の数々 繊細で精巧な細工

人形界ではじめて人間国宝となった二代平田郷陽の昭和初期の市松人形お顔がなんとも言えず美しいですが 衣装も美しく 圧巻です


お雛様も奥がふかい

以前 拝見した 徳川家のお雛様や三井家のお雛様とは 

また 違った 素晴らしさ

目の保養をしてきました

私の希望で行った お雛様の展示でしたが

主人も結構、楽しんで 見ていました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

お昼は 併設されている
「NENU Café」 

都会の真ん中に あるのに 緑豊かな和庭園を見ながら 

のんびりできる Café

本日のパスタ (キノコとベーコンの和風パスタ)
$OUCHI de カフェ

主人の感想 少し スープぽぃ和風だしが 美味しかった そうです

$OUCHI de カフェ


食事にはサラダや飲み物をサイドメニューがつけられます


私はお気に入りのBLTが 売り切れで

ミートパイにしてみました
$OUCHI de カフェ


(最近 お目当てが 目の前で Seoulout が 多い気がする。。。。。) 

でも ミートパイも美味しかった *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


$OUCHI de カフェ


お庭を見ながら ゆっくり いただきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お勧めは カウンター席かなぁ

今年は寒いので お庭の梅もまだ咲いていました

$OUCHI de カフェ

根津美術館は こじんまりとしていて

のんびり 見れる お気に入りの美術館のひとつです

お池のカモも のんびり*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$OUCHI de カフェ


ちなみに お雛様の展覧会は 4月8日まで です

昨日 7日まで とお知らせしてしまいました ごめんなさい

春休み お嬢様と行くのも いいですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブロログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
ペタしてね
読者登録してね

コメントも 頂けると うれしいなぁ ♪