ヤミーさんのカップケーキ | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

可愛いラッピング用品のがいっぱいの Cotta(タイヘイ)さん主催の

ヤミーさんのイベントに行ってきました



イベントで つくらるのは 「しっとり濃厚!オトナのワインチョコマフィン」

Cotta さんのHPにも掲載されているレシピですが

ヤミーさんに お会いしたくて 会場に うかがいました



$OUCHI de カフェ



ヤミーさんさんは TVやご本から かんじられる あの優しい雰囲気そのもの


$OUCHI de カフェ


$OUCHI de カフェ


デモも とても丁寧で 

ラッピングの説明も(こんな言い方 失礼ですが)可愛らしく

拝見しているだけで 幸せになりました


ヤミーさんらしく とっもシンプルで簡単なカップケーキ

でも 生地にココアとチョコのダブル使いで ポイントの赤ワインも
さらに焼きあがった後もワインをたっぷりとしみ込ませる大人のチョコマフィンです。
仕上げの赤ワインは焼きあがった生地が熱いうちにたっぷりとしみ込ませること。これがレシピのポイント 


会場では 試食もさせていただきました

$OUCHI de カフェ


そして こちらは お土産

$OUCHI de カフェ



ラッピングもいろいろ 教えてくださいました


$OUCHI de カフェ


作り方は こちら


http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/sp_recipe_yummy/recipe_val2012/




お子様には ワインに代わりに100%ぶどうジュースに置き換えて 

濃縮還元タイプのほうが 美味しいみたいですよ

我が家では 10%ほど 水分を蒸発させた ジュースで作りました

甘い香りがよくて 美味しく出来あがしました

材料も お手頃なものばかり

友チョコにも お勧めですよ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最後に ヤミーさんのスペシャル ショット


$OUCHI de カフェ


お写真は 許可をいただいて 撮影・掲載しています


ヤミーさん 楽しいイベント ありがとうございました

これからも ご活躍 応援*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆しています


最近のラッピング用品は コッタさんで・・・・

浅草橋に行かなくなりました

機会があったら 今度 私のおきにいをご紹介しますね


すべて コッタさんのもので・・・・$OUCHI de カフェ





 応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




にほんブログ村 スイーツブログへ




ペタしてね

読者登録してね