マカロン ♪ ♪ | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

マカロンを作りました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「初節句に華やかな焼き菓子」の一言で


最初に思い浮かんだのは・・・・


「マカロン」*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




「菱餅や雛あられのような3色のマカロン 可愛いかも 音符 」




最初は 基本の「バニラ」から ・・・・・・


綺麗に出来ました が 途中 写真を撮るのを忘れました がっかり



バニラを焼いてる間に 「ピンク」の生地を作ります


マカロンは焼き時間が短いから あわてずに 急いで▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



OUCHI DE カフェ


(室内光で撮ったら・・・)少しサーモンピンクに写ってしまいました 

OUCHI DE カフェ


 「エピ」も可愛く出来たます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


天板 4枚を 効率よく 使い


続いて 「抹茶」の準備


焼きあがったら 貝合わせ。。。。。。。



OUCHI DE カフェ

バランス良く カップルを組み合わせ


マカロンが 冷める時間を使って



クリーム作り*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「バニラ」には 「マンゴーパッションクリーム」


「ピンク」は 「ルバーブガナッシュ」

OUCHI DE カフェ


「抹茶」は 和風に 「抹茶ときな粉ミルククリーム」

OUCHI DE カフェ

「マンゴー・・・」と「ルバーブ・・・」は 我が家の定番クリーム 


「抹茶きな粉・・・」のブレンドも美味しい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今年は和素材が流行の兆し・・・・ レギュラー入りになりそうです


ギフト用に 小袋に入れて*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


OUCHI DE カフェ
 バニラちもちゃんと写ってます♪


並べたら・・・・・


街の「マカロン」屋さん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


箱に 入れる 並べ方は 。。。。。


やっぱりこの順番


OUCHI DE カフェ

(自然光でとったら ピンクも本来の色で撮れました♪)


菱餅カラー 


やっぱり 「マカロン」 可愛い*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


        と思った方は ペタしてね



応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村 スイーツブログへ