新年会 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

ブログが 前後しますが


お正月休みの最後は



OUCHI DE カフェ


我が家に 


実家の親と弟家族が 揃い 新年のお祝をしました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




以前は 実家で 


母が作ってくれた おせち料理やお雑煮 手料理を堪能して 


のんびり 実家での休日を楽しんでいましたが



いつも笑顔で元気だった 母が体調を崩してから


母の負担をかけないように 我が家で 新年会をするようになりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




祖父母が健在な頃は 親戚が30人位 実家に集まって 賑やかなお正月でした


人寄せが 大好きな母は いつも張り切って 沢山のお料理を作ってくれました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お料理を食べて お年玉を頂いて


ゲームやトランプ 百人一首を大勢で楽しんだことを思い出します゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



OUCHI DE カフェ


お料理は 


甥っ子くんが 甲殻類アレルギーなので 


エビやカニは NG




そろそろ お正月料理にも飽きた頃?????なので


簡単な お節風のオードブル


テリーヌ 鴨のロースト 紅白マリネ


ローストビーフ サラダ


筑前煮 


しゃぶしゃぶ 


お寿司


(甥っ子くんの大好きな)大間のマグロ


デザートは マロンケーキ こちらも甥っ子君の大好きなもの



 食事の後は


甥っ子君(小学1年生)の 大好きな 


オセロと神経衰弱大会*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


久しぶりの対戦 また、強くってます



お正月気分を堪能しました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




OUCHI DE カフェ

ブログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村 スイーツブログへ