ホームパティー | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

お天気に恵まれた 週末


主人の会社の方たちと大人6人で


 OUCHI  de お食事会 



新婚旅行から 帰ってきたばかりの カップルをお祝するため


スペシャル シャンパンで乾杯*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



OUCHI DE カフェ




OUCHI DE カフェ-ワイン


お祝のテーブルなので カトラリィーは 


Christofleのパールにしました



OUCHI DE カフェ


お出迎えは 


キャロットマリネ (グレープフルーツソース)


ホタテのカルパッチョ


チーズとエビのデップ(クラッカー添え)

OUCHI DE カフェ


我が家の定番メニュー 今回はグラス仕立て


ちょっと スタイルを変えるだけで 何時ものメニューが おもてなしメニューに変身゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


OUCHI DE カフェ


こちらも 定番 


「きゅうり」をワッフルスライサーで 可愛くスライス 

ワッフルスライスは可愛いだけでなく 味もしみ込む易くなり 大活躍です



チーズデップ  エビとエシャロット、セロリetc お野菜もいっぱいの 

クリームチーズとベシャメルソースがベース パンやクラッカー 野菜ステックに合うデップです




皆様が ご到着後にお出ししたのお料理は 


写真を撮り忘れました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




メニューだけ ご紹介


ブィヤベース


アボガドとタコのサラダ

(このサラダ とっても評判が 良いので 今度 写真付きでレシピをご紹介しますね )


ケーク・サレ


チキンロール (フレッシュバジルソース添え)


ハーブサラダ パン(バケット オリーブパン)


OUCHI DE カフェ


 

玄関のお花は テーブルのお花とおそろい



OUCHI DE カフェ



デザートは 


マンゴーとパッションフルーツのムース  (前夜仕込み)


OUCHI DE カフェ


 


表面は マンゴーとアプリコットのジュレ 

ムースは ショコラムースと二層に

サイドは ピスタチオを散りばめた ジュコンド してみました


OUCHI DE カフェ

(カットの写真は 翌日 一人ティータイムに撮影しました)



可愛い 奥様は ピアニスト 

(また 素敵な 音楽家とお知り合いのなれて 嬉しい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ )



奥様のご希望で 春のウィーンに新婚旅行に行かれたお二人から 可愛いお土産をいただきました



OUCHI DE カフェ

 3段引き出しのなかには


小さな チョコレートが いっぱい


OUCHI DE カフェ



お土産 ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




楽しい時間は あっと言う間 



美味しいお料理 素敵なレストランや美術館の話 


もちろん 建築や建物 街並みの話で 盛り上がり



気がついたら 夕方 6時近くになっていました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


皆様 素敵な時間を ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブログランキングに参加しています。



応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村 スイーツブログへ