おせち料理 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

今年のお正月は 久しぶりにおせち料理を作りました


OUCHI DE カフェ


例年に定番 お煮しめ  田作り 紅白なます 鳥てつ扇

 に加え

 

OUCHI DE カフェ




伊達巻 黒豆 栗きんとん を作りました 



OUCHI DE カフェ





おせち料理では ありませんが 我が家のお正月定番 の ローストビーフ 鳥牛蒡 鳥団子


関東のおせち料理は 鳥を使ったものが 多い



伊達巻と栗きんとんは 甥っ子くん(5歳)のお気に入りになりました


OUCHI DE カフェ


あと 彼の大好きなものは 鎌倉井上蒲鉾の「梅花はんぺん」 これは毎年 主人が買いに行ってくれます



「おばちゃま オイシイ~」と言って 沢山食べてくれました


その笑顔で 年末の忙しさは忘れてしまいます


伊達巻は  手作りをお進めします~ 簡単で 甘さ控えめにできるので いいですよ


後で レシピをアップしますね

 


ブログランキングに参加しています。

 応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村 スイーツブログへ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド