代官山「EATALY」 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

久し振りの晴れ


自転車で 代官山の「EATALY」に行ってきました

昨年秋に 「代官山プラース」の後にできた

 上質な食文化をたのしめる場所、エノガロストロノミー



「イータリー代官山」



OUCHI DE カフェ


日本初上陸の食材が充実 

店内にな生ハムが何本もつるしてあったり 

大きなフェッシュチーズが冷蔵コーナーにごろごろ並んでいて


イタリア気分を楽しめます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


OUCHI DE カフェ

スパイスもたくさん種類があります

選ぶのが大変 迷ってしまいます

OUCHI DE カフェ


イタリアワインは400種類以上の品揃えだそうです


OUCHI DE カフェ


丹内のバールではワインを飲みながらイタリア職人が薪・石釜で焼くピザやパスタ、ドルチェが食べられます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「ピザ」のサイズもイタリアン 大きいけど ペロッと食べられちゃいます

OUCHI DE カフェ


中庭をコの字型に囲み 大きなストーブが焚かれ カフェテリアになっています

大好きなナヴォーナ広場を思い出します


今日の目的はパン


店内の薪窯で焼かれた 自家製天然酵母「オーガニックパン」


粉の味 甘味がする モチモチの歯ごたえが お気に入り*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今 一番のお気に入りは



ピスタチオ入りのパン

OUCHI DE カフェ

「ピスタチオ」のお菓子やパンが好きなのでよく食べますが
これはピスタチオの甘さや香りがとっても美味しい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブラックオリーブ入りのパン


OUCHI DE カフェ


オリーブの塩気が程良く オープンサンドやブリッケッタを乗せて食べるのが好き




12月22日より、営業時間が「冬季営業時間」になりました

変わったのは カフェテリア 10:00~


冬季営業はいつまで? これも イタリアン゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ブログランキングに参加しています。

 応援(クリック)して下さい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 スイーツブログへ

Hanako にも載ってます
Hanako (ハナコ) 2008年 12/25号 [雑誌]
¥450
Amazon.co.jp