暑さ 170℃ | くま店長のレモンクッキーのかけら
とりあえず アイスカフェオレを 1口飲んだ
ぼくの のどは「ゴクリッ」と 音をたて
グラスの氷は 「カラリッ」と 音を奏でた

つい最近 春の訪れを 喜んでいたのに
じわりと 近づく夏に 気づかせた 今日の暑さ
ちょっぴり ふてくされた ぼくは
ベージュ色の ふかふか毛並みを
うとましく 見つめた



あつーいオーブン 開け放つ
漂う においに 心は踊る
芳ばしく 焼けた ヘーゼルナッツ
サクッと ほどけて 広がった
北海道バターの 豊かな香り


「ローストヘーゼルナッツ」
焼きたて クッキー みーつけた♪


ぼくの瞳が キラリと光る
暑いとこにも 福来たる♪