まずはお菓子の話を・・・と思いましたが、年明けらしいお話をします。

FB友の弓場節(ゆうば せつ)さんのブログにインスパイアされたこと、それは。

 

「100いいね!」

 

戸田美紀さんのブログが大元らしいです。

 

そしてこれを私なりに作ったのが、次の通り:

◆習慣にすること◆

1.出張のない日は8時までに出社する

2.倫理法人会に毎週出席する

3.全社員に朝の挨拶をする

4.週1回、「休SNS日」を設ける

52日に1回以上は足マッサージをする

6.脇腹つまみをする

7.最低1ポーズは顔ヨガをする

8.思いついたら笑顔を浮かべる(脱ブル顔・マリオネットライン)

9.エスカレーターは使わない

10.夜8時以降は食べない(仕事絡み等不可避な場合は除く)

11.夜11時半前には寝る

12.相談されたらまずは笑顔で応対

13.加齢現象(視力低下、耳鳴り他)と上手く付き合う

14.程よく諦め、程よく粘着

15.社員を褒める

16.声のトーンを上げる

17.できるだけ右手で文字を書く(利き手は左)

18.手帳を活用する

19.足は組まない

20.立位は背筋を伸ばし、ふくらはぎの内側を付ける(O脚防止)

21.大股で素早く、背筋を伸ばして歩く

22.謙虚でいる

23.常に「ありがとう」と共に有る

24.即断癖は改める

25.決めたことには責任を持つ 

26.寝る前に嬉しかったこと、幸せに感じたことを思い返す


(続く)