学生さんのお母さん | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

毎日のように電話が来ます

 

午後7時から9時の間が多いかな

 

その時間帯なら共働きでも家にいる可能性が高いからだろうね

 

殆どが家庭教師の案内

 

電話をとると名前を名乗る

 

今日は石井さんだった

 

「石井と申しますが学生さんのお母さんはいらっしゃいますか」

 

男が電話に出ると学校の連絡かなと勘違いして母親に代わると思っているのだろう

 

確かにだまされて代わる父親も多いのかもしれない

 

店をしていると仕事だけでなく様々な電話がかかってくる

 

私はだまされない

 

学校関係なら学校名やクラス名、子供の名前などを名乗るから

 

学生さんのお母さん の言葉が出た時点で受話器を置きます

 

 

法律には詳しくないが電話で営業する場合は会社名などを名乗らなければいけないのではなかったかな?

 

そもそも、そんなルールが守れないところに優秀な家庭教師がいるはずがない

 

 

時間の無駄

 

 

世の中のお父さん!

 

個人名を名乗られても簡単に母親に代わってはいけません

 

学生のお母さんと言った時点であなたのお子さんの事は名前すら知らないと白状しているようなものです

 

無駄な電話はサッサと切って家族団らん時間を持ちましょう爆  笑