ダブルで縁起が良いレア桃まんじゅう | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町の和洋菓子店、お菓子のみよしやです。

 

昨日にアップした写真を見返してもらえますか。

 

 

 

紅白まんじゅうは縁起の良いまんじゅうなのですが・・・

 

お客様の注文は大きさや数が様々で、まんじゅうの生地を作るときに丁度いい量を用意するのは難しいです。

 

 

一番困るのは足りなかった時でもう一度少量の生地を作るのは時間の無駄。

 

そうならない為に若干多めに作るようにしています。

 

 

 

 

 

余った生地は基本配合が同じな桃まんじゅうに化けます。(笑)

 

写真手前が普段店に並ぶ生地の桃まんじゅう。

 

写真奥が化けた桃色桃まんじゅうです。

 

ハッキリと違いが分かりますよね。

 

 

 

でも・・・微妙な問題が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

比べると分かるのですが左が桃色桃まんじゅうです。

 

色を吹き付けると違いが微妙になってきます。

 

店に並べたときに全てが桃色桃まんじゅうなら普段から買いなれている方も気が付きにくいレベルです。(^_^;)

 

 

紅白まんじゅうを作た時にだけ年に数回並ぶレアな桃色桃まんじゅう。

 

味は変わりませんが見つけた方は超ラッキーですよ。

 

 

イイことあるかもしれませんね。(^^♪

 

 

 

 

お問い合わせはこちらです。