気持ちいい | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

午後9時少し前に電話がなった。

 

「まだ開いてますか?」

 

当店にかぎらず、飲み屋街の中にある店でもない限り田舎でそんな時間まで空いている店は無いと思う。(^_^;)

 

「午後7時に閉めましたが、ご来店頂けるのなら今から開けますけど」

 

「ケーキはありますか?」

 

「ありますよ」

 

「じゃぁ10分ぐらいで行きます」

 

「お待ちしています」

 

 

予定通りに10分後に来店されてショートケーキ類を10個ほど買われました。

 

そして帰り際に・・・

 

「助かりました。開けてもらって」

 

 

気持ちいい~~~~

 

なんだろう。

 

時間外ではあるが、代金も普通にもらっているのに「助かりました」の言葉は舞い上がってしまいそうなくらい心地よい言葉でした。

 

 

これがあるから菓子屋はやめられない。(笑)