予想外でした | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町のお菓子のみよしやです。








菓子屋ってある種のばくち打ちみたいのものです。





天気、気温、行事、長年の勘などで、その日に売れるものは多く作るし見込みのないものは少しにしたり作らなかったりします。








今日は大きく外してしまいました。(泣)








水まんじゅう



















知らない方もいると思うので・・・(^_^;)








水まんじゅうは当店で作っている商品で唯一来店しなくても他で買えます。





その場所は轟峡の売店です。








売店の方が朝に当店に寄って水まんじゅうを轟峡に持って行かれます。





その日によって数が変わるのですが・・・











3連休の中日を甘く見てしまいました。(^_^;)





例年なら梅雨明けが宣言されてからグーンと売れるようになるのです。





午後2時頃売店から「全然ありません」と電話が来た時には対応することが出来ずに沢山の方に売ることがに出来ませんでした。





申し訳ありませんでした。








明日はどんな場合にも対応できるようにしました。





轟峡へ行く予定がある方は是非売店によって水まんじゅうを手にとって見てください。








6個入り箱 800円(税込)



良かったら買ってくださいね。














万が一、轟峡の売店になかったら当店に寄ってください。