上棟式の餅も承ります | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町の和洋菓子店、お菓子のみよしやです。



バレーボールの練習から帰って来ました。


餅のせいにはしたくないけどガンガン蒸している部屋での作業は体力が奪われます。


バテバテで納得のいくプレーが出来ませんでした。(>_<)




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


今回の上棟式の餅は子餅がイッパイと家の中心に据える紅白餅が一重ねと四隅に置くすみ餅が四重ねです。


大きな餅は直径が約20センチです。



長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


投げる餅は紅白をセットにして袋に入れます。


地面に落ちても汚れないためです。




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


これが今回の餅の全てです。


意外と少なく見えますね。(笑)



20㎏のもち米を使い、約30㎏の餅になりました。


少なそうに見えても投げる餅は約500袋あります。



以上で30,000円になります。



とても手間が掛かる仕事です。


餅をつく時はすべての作業をやめて集中しなければなりません。




もっと沢山必要な方はもち米が10㎏増えるごとに+15,000円になります。


もっと少なくて良い方は今回の半分のもち米10㎏で20,000円で承ります。




上棟式だけでなく新店舗のオープン等のお祝いごとにもいかがでしょうか。




お問い合わせはこちらです。