休みの日はお手伝い | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町のお菓子のみよしやです。



海の日はいつも夏休みに入るときのような気がしていたけど・・・


今日が海の日だなんて調子が狂いますね。(笑)




祭日で子供たちも居るし有無を言わせず手伝わせることにしました。




今日作ると予告したマドレーヌもどら焼きも人手が多いと助かります。



普段は2~3人で製造から包装までやっていますので数百個の製造の場合は製造が終わってから袋入れの作業に入ります。



子供たちが袋入れだけでも手伝ってくれると作業を止めること無く最後の工程まで行えます。(*^_^*)




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。



長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。



子供たちも家業の役に立っていると目を輝かせて袋入れをしていました。


これからも役にたってもらいましょうかd(^_^o) ネッ




お問い合わせはこちらです。