職場体験に来るとパテシエになれない!? | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町のお菓子のみよしやです。





長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。



今日の長崎は暖かかったですね。


明日は15℃まで上がりもっと温かいようです。


この時期の旅行を考えの方は長崎へどうぞ。(笑)



昨日のブログで法事のお菓子の配達について書きました。


今日、注文主の方が来店されました。


何と、その方は数年前に職場体験に来た女の子のお母さんでした。



「娘さんは元気ですか?」


「はい、看護師になるために看護学校に通っています」



素晴らしいと思いました。


ひとの役に立つ仕事を選んだんですね。



少し複雑な気持ちです。(^_^;)


何年前から職場体験を受け入れているのか覚えていませんが・・・



職場体験後に御礼の手紙を頂きます。



ただ・・・残念なことに・・・



パテシエになったと言う話は聞いたことがないんです。(泣)



今年はそのジンクスを打ち破ってください。



今、23日の職場体験の作業計画を考えています。


キッチリと働いてもらいますよ。にひひ




お問い合わせはこちらです。