中学生と打ち合わせをしました | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町のお菓子のみよしやです。




23日(水)~25日(金)に地元の高来中学校から職場体験に来ます。


午後から事前の打ち合わせに女の子が二人来店しました。




職場体験に何度も受け入れて来ましたが今回の二人はチョッと違いますね。




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


打ち合わせに来る中学生はみんな緊張して笑顔が少ないんです。


今回の二人は終始笑顔でした。


とても素敵な笑顔です。


商売に向いているのかもしれませんね。(*^_^*)



素敵な笑顔は23日(職場体験初日)まで楽しみにお待ちください。



一人は息子のクラスメートだそうです。


もう、お解りですね。(笑)



今回、初めて職場体験を受け入れる側と送り出す側の両方の立場になりました。



息子の事を心配しながら受け入れ側として仕事の意味を教えたいと思います。



将来のパティシエ候補と仕事が出来る23日が楽しみです。