これは桃まんじゅうではなくて桃カステラです | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町のお菓子のみよしやです。



こちらは申し訳ないほど穏やかないい天気でした。


東京近郊の雪はすごいですね。


立ち往生している車の映像が寒そうでした。




実は二代目(父)が東京に行っていまして、今日帰る予定でした。


飛行機が飛ばなくて足止め食らっているようです。


たぶん、明日も帰ってこないだろうなぁ。(笑)




明日の朝は凍った路面にご注意ください。




長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


これが桃カステラです。


昨日の桃まんじゅうとは全然違います。


餡は使っていません。


まだ少し早いですが桃の節句(3月3日)前後に長崎で食べられるお菓子です。



詳しくはこちらに載せています。




お問い合わせはこちらです。