くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に
出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

 

 

 

 

ブログチャレンジ24日目。

 


今日はレッスン受講のルールについて




生徒さまには、

レッスン申し込み時に

こちらを確認いただいてます。


↓↓↓




キャンセルすることはないだろうと、

読まれてない方もいるかもしれないので





ぜひ一度目を通していただきたいです♡






私も受講側で、レッスン直前に2回

当日キャンセル→振り替え

していただいたことがあります。

(2回とも家族の体調不良です。)




しっかりルールとして書いてあったので、

キャンセルは申し訳ない気持ちもありました

振り替え料金が元々書いてあったので

お支払いすることで、心置きなく通えました💕




私の教室では、

コロナ禍中は、キャンセル料、振り替え料は

いただいておりませんでしたが、




別の理由で振り替える方がいたこと、

レンタルスペースを利用していたときは、

こちらのキャンセル料も私が負担していたので

これでは教室が続けられない💦と




現在はキャンセル料、振り替え料は

いただくことにしました。





それから、レッスンメニューにない

レッスンのご希望



去年の今頃、インスタのDMから



母の日にサプライズをしたい

男の子のお子様2人に

「チョコプレートと

ホールケーキを作らせてほしい」

お父様からメッセージがきました。




作れないことはないですが、

イレギュラーな材料が必要だったり

かなり直前だったことで用意しきれない、

頼まれた日が休日で家族の理解もいるため




お断りをしました。




リクエストレッスンであれ、

やっぱり試作や準備は必要。




こちらもルールとして見直すきっかけと

なりました!

でも、こういう要望があるのは

とても嬉しいことです💓




そして、他にも見直すきっかけがあり、
今のルールになっています。



今後、変更もあるかと思いますが
その時はお知らせしますね!





生徒さまに気持ちよく通っていただくため

私も教室を長く続けられるように

大事なルールとなっています。



よろしくお願い致します☺️

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

現在募集中のレッスン

 

image

 

 

⬆️まずは一回やってみたい!!さらに学びたい人にもオススメレッスン💕5〜6月開催!

 

 

 

 

 

 

レッスンスケジュール

 

空き情報はこちらから💁‍♀️

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

レッスン情報や募集開始のご案内は、

教室LINEから配信しています♪

プレゼントもお渡し中🎁

 

 

 

 

ぜひ登録お待ちしています♡

リッチメニューから

レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール

見ることができますよ✨

 

 

 

埼玉県越谷市レイクタウン

アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン

中本えみ