くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に
出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

 
 

 

ブログチャレンジ7日目。

今日のテーマは、

レッスン、講座を受けたあとの自分の変化です。

 

 

 

 

娘が幼稚園に入園したタイミングで、

JSAアイシングクッキー

認定講師講座を受講します。

 

 

 

 

ずーーーーっとこの時を待っていたので、

もうわくわく!

 

 

 

 

 

新しいカラージェル

口金を使うお花絞り

ウエディングデザインのクッキー...

 

 

 

 

どれもこれも新しい知識や材料、

道具を使ったり楽しすぎました♡

 

 

 

 

最終回の卒業制作は、

ラプンツェルをイメージしたプレート

作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを作るまでに

時間配分を計算したり最初から最後まで

4回練習。

 

 

 

難しかったお花絞りは、

テキストと比べてどこが違うのか

にらめっこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に落とし込むまで時間はかかりましたが

納得のいくポイントが見つかり

一気に楽しく大好きな分野になりました。

 

 

 

 

 

 

 

娘が寝てから午前2~3時くらいまで

夢中になってやっていました。

私もうこれなしじゃ生きられない!!

 

 

 

 

好きなものを形にできるってすごい!!

ケーキのように賞味期限も短くないので

飾ったり眺めたりして楽しめるのもいいし、

プレゼントもしやすい。

 

 

 

楽しくって

次はキャラクターを作ってみたい!

この作り方を知りたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん知りたい欲に溢れていました。

 

 

 

年少さんの娘は、このころ自家中毒で入退院を

繰り返していたため、なかなか教室への準備は

出来ませんでした。

 

 

 

 

幼稚園の行事も休みがちだったので、

ママ友もなかなか出来ずだったので

クラスのクリスマス会でワークショップ

提案してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが講師資格を取って

初めての活動となりました。

 

 

 

 

 

 

子供向けなので、みんな自由に~という感じで

やりかたを教えたりしたわけではないけれど

 

 

 

 

 

 

準備の仕方や揃えるものなど、

 

 

 

このはじめのワークショップが

わたしにもできた!というか、やったぞ!

という小さくも大きな一歩になりました。

 

 

 

 

そして、素直に習いに行くこと

私もやってみたい!の憧れが

自分にもできるようになること

がわかり、

 

 

 

 

私も『できた!』

生徒さんと一緒に喜びたい♡と、

自分も認定講座やレッスンを

開講するようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

レッスン情報や募集開始のご案内は、

教室LINEから配信しています♪

プレゼントもお渡し中🎁

 

 

 

 

ぜひ登録お待ちしています♡

リッチメニューから

レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール

見ることができますよ✨

 

 

 

 

埼玉県越谷市レイクタウン

アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン

中本えみ