くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に
出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)


最近の私のこと。



当教室でも開講している、

JSAアイシングクッキー認定講座の上級講座




JSAアイシングクッキー

マスター講座

を、1〜2月にかけて受講してきました。





2/27、2/29の

マスター試験に向けて練習をしています。

マスター試験は2月、8月に実施されています。





この試験に合格すると、マスター講師を名乗れ

マスター講座を開講できます。他、専科講座の

試験も受けられるように。


開講は合格してから、

なのでまたこちらもチャレンジしてきます!

つぎはパイプドフラワーの試験かな〜♡

チョコレートも今年は受けたい♡




まず、

年に2、8月しか試験をやっていないことが

全然頭に入っていなかった私!




つぎのJSAのカンファレンスには

『マスター講師になって生徒さんと行く!』

という目標が叶わない〜!!やばい!!



と気づき、

すぐに受講の問い合わせをしました。



カンファレンスはJSAの講師が集まる年に一度の

イベントのようなもの♡毎年6月にあります。

今年は東京!大阪と交互に行われています。

絶対行く予定〜!!!



⬇️こちらは

マスター講座のクッキーたち🍪



1週間の間に2コマ3日間でぎゅぎゅっと

学んできました♡












なんとなく自分の中で、食べる目的じゃない

大きなクッキーや、イソマルトという飴を

使ったクッキーは抵抗があって



習わなくていいかなぁ。と、

ずっとそこがひっかかって

受講していなかったんです。



だって、

それなら食べ物じゃなくてもいいじゃんって

思っていたから😂

クレイとかレジンとかね。



でも、ケーキに乗せるものは食べ物で

作るよなぁ。



いつか、撮影用とか

そういうお仕事もできたらいいなぁ♡



という思いも出てきたり、



技術の確認をして生徒さんにもしっかり伝えたい!


綺麗にクッキーを作る

ゆき先生に会ってみたい!

どんなポイントに気をつけて作ってるんだろう?

たくさんのレッスンをこなしているのは、

どうやって時間を使ってるんだろう?

聞いてみたいこといっぱい!




いろんな思いが重なり受けるならいまだー!と

受講を決めました。



実際、

講座中は集中していて、あまり

そんな余裕はあんまり無かったけど笑!




気さくで面白い、ゆき先生

けどアイシングの良し悪しはシビアに見てくれる♡



沢山のレッスンをこなしてるゆき先生も、

時間をつくったり徹夜もしたり、

みんなやっぱり工夫してる。



ちょっと無理する日もあったり

変わらない。



学びにストイックなとこも、ゆき先生!

3Dプリンタで

ガンダム作ってる話、マニアックだなぁって

思いました笑!そういうところも好き♡





私も認定講座をお伝えしてく中で、

基本はできてる自覚はありましたが、

より深く伝えるポイントがわかったり

見直しが出来たこと、


ほんとに受講して良かったです!




こんな急なリクエストに、

スケジュールを考えて組んでくださった

ゆき先生には感謝でいっぱい💕

やっぱり新しい知識は楽しかった〜❣️



DMなどで、応援してくださる方

講師仲間のみんな、

ありがとう☺️



まだ会ったことない人にも

会いたい❣️❣️



まずは!悔いなく試験日迎えたいと思いますっ!


練習の記録😆

揃ってないよー💦


つんつんしてるよー💦


エクステンション楽しい♡


よくできたのも、だめなやつも

やってくうちにわかってく♡


当日までまだまだ数やります💪






レッスン情報や募集開始のご案内は、

教室LINEから配信しています♪






ぜひ登録お待ちしています♡

レッスン内容や、インスタもここから

見ることができますよ✨





埼玉県越谷市レイクタウン

アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン

中本えみ