作ってみたい!上手になりたいをサポート♡
お菓子で大切な一日をもっと特別な一日に♡


埼玉県越谷市アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン 中本えみ






第一弾のお花絞と木目調に続き、

スキルアップレッスン第二弾のお知らせです。





可愛いのに簡単!

3種類のテクスチャーレッスン

です。



アイシングクリームのレシピや

作り方などは含まず

基本が出来る経験者さま向けです。






なんでこのレッスンを

作ったかと言うと...??




もしアイシングクッキーでキャラクター

バースデープレートなど作る時

ほかにもハートや星やお花型など、

飾るクッキーを作りますよね♡




色を変えたり普通に塗り込むだけでも、可愛い!

でも、もうちょっと可愛くしたい♡♡




でもでも、、大変なのはイヤ。←

というわがままな女子でも(これワタシ...)

重い腰をあげなくてもできちゃう♡

3パターンを集めました!






アルファベットや年齢や日付の数字のクッキーに

使ってもいいですね♡



⬆️イメージはこんなかんじ。

好きな色で作ってOK♡



ギンガムチェックは

キラキラしているのですが

食用のパールパウダーやキラキラパウダー

ってアイシングやりはじめの人には

ちょっとお高いなぁと思うんです。。。



最近仕入れた情報で、

安くてたくさん使い放題な材料

があると知ったので!

これもお伝えしちゃいますラブ





キラキラして可愛い♡

キラキラつけなくても可愛いですよ♪



ツイードやもけもけテクスチャーも

時間もかからずに挑戦しやすいものばかり♡ 

失敗もしにくい♡



たくさん学べて、すぐに使えちゃう!

欲張りなレッスンです❁⃘*.゚

道具が必要なものが多いので、レッスンで

使ったものをそのままお持ち帰りいただけます!



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


可愛いのに簡単!

3種類のテクスチャーレッスン


クッキーをクッションに見たて...❁⃘*.゚

♡テクスチャー3種類

きらきらツイード

もけもけ

キラキラギンガムチェック

♡ゴールドの丸タグ

金色の着色

シュガーペースト体験

♡口金を使ったフリル

を学べます。


(レッスンはシュガーペーストはすぐ使える状態で用意していますが、粉から作るタイプを使っています。これ作るの意外とコツがあります〜💦綺麗な乾かし方や作り方の動画付きです♡)






*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

こんな方にオススメ!

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


基礎を学んだから、違う技法を習ってみたい♡


布のようなテクスチャーが気になる♡


ワンランク上の可愛いクッキーが作りたい♡


大人可愛いテイストを取り入れたい♡


簡単にできるってどうやるのかな?♡


こんな思いがある人にぴったりです!





【日時】
2023年2月10日(金) 10:30〜13:30  
2023年3月10日(金) 10:30〜13:30  
2023年5月26日(金)10:30〜13:30残1席



【場所】
レイクタウン駅前
FlyingSaucer COFFEE HOUSEさん
(改札を出て右側、
居酒屋さんなどが入っているビル3階です。)
 
 
【募集人数】
各日3名様
 
 
【内容】
ハートクッキー3枚にまず練習。
そのあとクッション型クッキー3枚に
デコレーションします。
下塗りとフリルはアイボリーで着色済み
ツイード3色のうち他2色は好きな色OK。
ギンガムチェックもお好きな色で作ります。


 
【レッスン料】
税込9,500(PayPay現金)
2,700円相当のお道具代込み
内容は秘密の材料もあるのでお楽しみに❁⃘*.゚
フリルを作る口金はつきません。


+カフェでドリンクなど1オーダー
(カフェの支払い方法は現金のみ)
 
 
【持ち物】
手拭きタオル
汚れが気になる方はエプロン
持ち帰り用タッパーと袋
筆記用具


アイシングの基礎が出来ていたら
絶対覚えておいて損はないです♡

レッスンで一緒に作れることを
楽しみにしています❁⃘*.゚

※ギンガムチェックの技法は
長野県アイシングクッキー教室
コロリエのえりか先生のパターンレッスンで学びました。
こちらの技法は孫レッスン禁止のため、
ギンガムチェックの技法のみ(キラキラは除く)
講師の方も趣味の範囲で楽しんでください。
他は、デザインを変えてレッスンに取り入れることは可能です。



 

⬆️こちらに希望のお日にちと
テクスチャーレッスン希望と
ご連絡ください♡ご案内致します❁⃘*.゚








きねんびクッキーレッスンや

JSAアイシングクッキー認定講座

を受けて下さった生徒さまにも

絶対絶対受けて欲しい♡楽しい内容です*(*ˊᵕˋ*)و゛︎︎︎



もちろん、他のお教室で

基礎を学んだ方もお待ちしています♡



 



⬆️こちらに希望のお日にちと
テクスチャーレッスン希望と
ご連絡ください♡ご案内致します❁⃘*.゚


埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン

中本恵美