丸ごとおみかんコンポート ♡ | おかしのいえ Blog

おかしのいえ Blog

おかしのいえ です。

和泉市の「葉菜の森」さんで
小さくて美味しいおみかんを
たくさん買ってきました(^_^)

ちゃんと味見をして買ってきたので
美味しいのは絶対 ♪

ピンポン玉よりもずっとずっと
小さく可愛いおみかん達 ♫

何にしようかなぁと考えて
やっぱりこの小さく可愛い見た目を
生かしたものを ♪ と思って
こんなの作りました〜(^_^)

{4BBEE449-C7CA-4427-A81D-E234465AD4B1}

おみかん丸ごとコンポート ♡
重曹でさっと茹でて
スジもうす皮もきれいに
とってあります ♫
レモンとタイムの葉っぱの
爽やかなさっぱりしたシロップに
漬けました ♪

タイムは「レモンタイム」という
レモンの香りのするハーブです ♪

明日はこれをタルトの上に
カスタードをしぼって
おみかん丸ごとのせて ♪
本日のケーキになります(^_^)

みなさん食べに来てください♪