こんにちは。
うん年ぶりのTOEIC!
多分7年ぶりかしら。
英語の勉強もそれぶりです真顔

結果は 765点でした😱


夫はすごいねと褒めてくれますが
英文科出身としては悲しい点数となりました(😭)

限界ワーママの勉強時間の確保

朝起きて晩御飯作りながら
Nhk英会話を聞く(15分)
朝の通勤でeラーニング 10~20分

会社に早く着いたら昨日の振り返り
5~10分
帰宅の通勤で半分意識を失いながらeラーニング(つかれてるので寝てしまう)


(週一位の頻度)
帰宅したら娘に歌を聞かせるふりをして
ココメロンを流す。
お風呂は娘に英語で話す(はぁ?って顔される)

(週2くらい)
娘を寝かした後に勉強(一時間)


月1ペースで模擬試験する(2時間)



以上3か月です。
ワーママの時間作りはマジで大変すぎる!


でも今の実力はこれくらい!っていえるので
よかったかな?



ちなみに英語勉強するときにstudyじゃなくて
Be exposed が大事!とすごく言われたのを
思い出しました

U-NEXT【海外ドラマ】

 



習うより慣れろってやつです。

私は韓ドラにはまってしまいましたがw

楽しみながら勉強は継続したいと思います♪