一歳から有意語を発するようになった娘。

くつした
→つっ

ご飯
→あっつ(ご飯食べさすときに熱くないかきいてたらあっつがご飯になってしまった)

あーちゃ
→おちゃ

じゅちゅ
→ジュース

パパ→パパ

ぱぁぱ or ママ →パパ

パパ→ピッピ(体温計)


はっぱ→葉っぱ


あっちゅ→熱い!


あっち→あっちに(いきたい)

アンパ→アンパンマン

あ、ぱ、つの発音しか

最近こぉーっていうんですけど、
まだなんの意味か分からず😅

いないいないばあの身振りをしてリモコンやテレビを指差しして、
お母さんと一緒みせて!ってねだってきます。

からだダンダンもものまねしてダンスするし、

テレビみてないなら消すよ!とか言ったら
あわてておもちゃ部屋からでてきて
テレビを見出したりして
なんかいろいろ通じててすごいなと思うびっくり

FGR児やし正直発達遅いとおもってたけど
特に問題なさそうです




しまむらで発見!
可愛すぎて買ってしまったてへぺろ

 しなぷしゅのTシャツひきとり

いっただけやんやけど、気付いたらかごにダンクしてたね。





  最近買っててよかった服


 


安いのに7丈、細め、ワンピにもズボンとしても

はける女児には嬉しいレギンス♥️


ユニクロ




きたしゅんかんひやってするよ。


日差し気になるけどなぁ…って日に良いです♥️



ボディスーツは断然ユニクロ!


 

 




オススメです♥️