赤ちゃんの歯のむずむずにオススメ

おしゃぶー♥️


よつばデリバリーに1ヶ月に一回
離乳食コーナー(?)赤ちゃんコーナー(?)
があって買ってみたもの照れ


干しいものかっったいかっったいやつです。


誤飲したら大変だし…



干しいもて…  大丈夫なん?


と半信半疑🤣(笑)


検索してみたら、わりと普通に皆使ってる😅

まぁ、ものは試し、ととりあえず、

買ってみた。



しかし。






放置のまま数ヶ月。

娘は下の歯が生えそろっていた。






9月の下旬あたりから

上の歯がでてきて、しきりに

上唇をすったり私の腕やらをかんだり

むずむずがとまらん様子…!


Sassyの蝶々の歯固めは床に

むなしく転がっている。



気分じゃないようだ。



あーそやった!これや!奥の棚をごそごそして取り出す。


おしゃぶー登場。

あけてみると、めちゃくちゃ固い。

大人にとっても固い。(笑)


これ…芋…!?と疑問に思う固さ。


親も実食。


夫も何か固いものを食べたいときにめっちゃ良い!
と自分も欲しいと言う。
確かに心地よい疲労感。


たったの   一個で… すごいやつや。
 

形も赤ちゃんせんべいみたいな形なので

持ちやすそう!


うちのこは10分くらい懸命にかみかみなめなめして、違う遊びに行きます(^-^)

ほぼ減ってない😂ww

丸飲み癖もあるので

噛んだら味がでて、おいしい😋🍴💕っていうのも

教えるっていう意味でもいいかなあと思いますニコニコ


誤飲はきちんと座らせた上で自分で噛む分には

ほぼ問題なさそうな感じ♪



見守りはもちろん必要ですが、

親も一緒にたべていると娘は嬉しそうラブ



ちなみにSassyの歯固めもめっちゃオススメですよー

貰い物ですがすごく気に入っててしょっちゅうなめてます。


形状的にも誤飲の心配もなくて◎

これは、
ちょっとした出産祝いとかにも超オススメ照れ


歯固めってなんだかんだいるよねほっこり

わたしは重要性を知らずにむずむずしだして

寝る前イライラしてる様子をみて

焦ってから出した人です笑い泣きw