夕飯 | おかしなRYOURI

おかしなRYOURI

真咲ともかの料理作りとお菓子作りの記録ブログです。

夕飯。

賞味期限の関係でやたら今日はおかずが多くなった。




大根サラダ。
私が大根サラダ好きだから、自分用に。





牛肉とニンニクの芽炒め。
こちらも私が好きだから。昔よく作ったんですよね。

父は初めて食べたらしく、味つけや肉の薄さに喜んでいた。




ほうれん草のおひたし。
私はめんつゆバージョンが好きなんだけど、お父さんは砂糖醤油と白ごまバージョンが好きらしく、私が一口も食べるまもなく、秒でなくなりました(笑)




母よ…
何故こんなにこんにゃくを買ったんだ……。

こんにゃくの賞味期限の関係で、こんにゃく料理も作った。




春らしく、こんにゃくとタケノコ炒め。
ニンジンやキノコやちくわでかさ増し。

こんな味つけもあるんだ、と父が喜んでいた。




焼きうどん。
めんつゆバージョン。
ごま油がいい感じ。

「お母さんとは味つけが違うけどおいしい。」と喜んでいた。

ちなみに、こちらのうどんも賞味期限が切れている。





明日のお弁当。
お弁当は茶系おかずがおいしいのだ。





また明日から一週間、頑張ろう。