****************



ご覧いただきありがとうございます


静岡県袋井市アイシングクッキー教室の
nana−ナナ−ですぽってりフラワー



-----ふんわりリボン-----

Instagramアカウントはこちら→




****************





2024年一発目のアイシングクッキーは

漢字で『辰』を作ってみました♡






これね、実は若干クッキー生地が足りなくて

横着して厚さ3ミリで作ったんです



そしたら…



最初は平らだったクッキー生地が

空気中の湿気を吸って変形びっくり



見事反りかえり、

ひび割れの原因となりましたてへぺろ




大きなクッキーは変形しやすいので

厚さ5ミリでって

この前学んだばかりなのに…!!






ががががーーんガーン

見てこの反り返りを…!!



横着だめ、絶対!!



アイシングクッキーって

横着すると他の部分に

結構影響したりするんですよねてへぺろ




だから今年は横着しないようにしたい!!

……できるだけ←






そしてこちらは

めちゃくちゃ上手くいった

麻の葉文様ピンクハート



わたし、実はけっこう

神経質なタイプで



自分の作品に対して

あまり納得できない事が多いんですけど



この麻の葉文様は

98点をあげたい!



残り2点は

縁についたアイシングで減点です








アイシングを習って約2年で

やっと自分に合格点を

つけられるようになってきましたチュー




でもね、今年はそうゆう

完璧主義な部分を乗り越えて



失敗も隠さずに

しっかりと受け止めていきたいな

って思っていますラブラブ




こんな私ですが、2024年もどうぞ

よろしくお願い致します照れラブラブ





.