数字使い®︎YUKIです


今日は6の日


愛情の日。
家族や恋人など身近な人との関係を見直して。
恥ずかしがらず、伝える事が大切ですウインク



こんな愛情の日に
私は遅ればせながら
栗仕事をしています照れ


もう時期的に過ぎたでしょ!
と思うかも知れませんが、、
栗は収穫後1ヶ月くらい低温保管しておくと
栗の甘みが増すのです。


低温で貯蔵することによって
栗のでん粉がショ糖に変わるのですねー
なので甘みが増すのですラブ
ショ糖は砂糖の主原料ですからね〜


貯蔵栗にしてから販売する農家さんもいるくらいなんですよ〜爆笑


渋皮煮を作っているのですが
工程も多くて
面倒くさがりな私としては
あまりやりたく無い…笑にやり


でもね
食べてくれる人の事を思い
愛情込めて作る

これって、きっと何でもそうだよね

お菓子だけじゃなくて
ご飯もだし
お洋服もだし
石けんも


みーんな愛情たっぷりに作るから

高級菓子より美味しかったり
有名シェフのご飯より満足したり
ブランド着るよりもルンルン🎵したり
お肌のツヤもUPしたりドキドキ


そんな事を意識しながら
台所に張りついて
栗とお話する
こんな時間も楽しいかもウインク


{697AD26F-289E-4151-A6CB-005FFE69F713}

まだまだアク抜き中ーてへぺろ