横浜市都筑区(センター南、センター北)のアイシングクッキー教室sweets class Sakura(スイーツクラスサクラ)です。

昨日は講師仲間のよしこ先生みほ先生と昨年から準備をコツコツと進めてきた、幼稚園講習会初日でした。

初めての出張レッスン、参加者約20名と、コルネの数もいつものレッスンより多く、準備が間に合うかなアセアセ?と少し不安もありましたが、役員さんにも協力していただきました。

講師3人それぞれ5、6人ずつのテーブルで講習がスタート。



私のテーブルはほとんどアイシングクッキーの初心者ということでしたが、試行錯誤しながらかわいいクッキーを仕上げられましたよ。

(※6名分しか写真を撮れませんでしたショックなうさぎ

私が作った見本のレースは初心者向けに簡単にしましたが、
皆さんいろんなレースに挑戦。
メッセージも自由にローズ絞りを使った様々な色をデコレーションも楽しまれてました。

アイシングクッキーはオリジナルのクッキーを作ることができるのが魅力ですねカナヘイ花


最後はアンケートにて楽しかったというお声をたくさんいただいて、私たちもほっといたしましたハート

参加くださった皆様、ありがとうございました音符

明日は二日目、これから準備しますウインク
ご参加予定の皆様、よろしくお願いいたしますカナヘイきらきら



お問い合わせはこちらまでリボンsweetsclasssakura@gmail.com

鏡餅1月のレッスンスケジュール鏡餅

ジンジャーブレッドマン現在募集中のレッスンジンジャーブレッドマン

ハートバレンタインレッスンハート
詳細はこちら☆



コーヒーワークショップ@ポンジーコーヒー
詳細はこちら☆



クローバー多肉植物アイシングクッキーレッスンクローバー
詳細はこちら☆
【日程リクエスト承り中です】



クッキー出産、結婚、誕生日、様々なお祝いのためのリクエストレッスンも承りますクッキー