横浜市都筑区(センター南、センター北)のアイシングクッキー教室sweets class Sakura(スイーツクラスサクラ)です。

今季最強!寒波襲来で、一段と寒い朝を迎えましたね
昨日は公園の池に氷が張っていましたが今朝はベランダにあったものが凍っていましたタラー

さて週末はリクエストレッスン(シフォンケーキ、アイシングクッキー体験)でした
(※週末レッスンは娘がいるため、知人のみの案内となります)

来てくださったのは息子の幼稚園ときからのお友達、S様、K様、C様の三名です。

S様は息子の野球チームが一緒で、やはり差し入れに作るシフォンケーキを『大好き!お母さん、これ習ってきて!』(笑)と言ってくれて、リクエスト受けての開講となりました。

シフォンケーキレッスンの様子や完成は撮れなかったのですが、
アイシングクッキーはこんな様子でした



最初はやはりアウトラインに苦労されていましたが、少しずつ上手になられてましたよ音符

お渡しした色はホワイト、ピンク、レッドの三色でしたが、
丸のクッキーはバラエティー豊かに仕上げていただきましたカナヘイ花

S様は野球ボールを二枚、お子様のイニシャル入りで。
ハートも入って、愛がこもってますねラブラブ



K様はお見せしたサンプルで、メッセージプレートがいいなカナヘイハートと、
ティアドロップとドットを使ってお花をたくさん絞っていました。
とても可愛い仕上がりです


C様はお子様二人との参加でしたので、丸二枚はお子様が仕上げました
1枚はイニシャル(?)と年齢入り、1枚お顔を描きました。
ペコちゃんのようなお顔がキュートですねカナヘイハート


私もアイシングを始めた頃は少し距離の離れたレースが一番難しく感じましたが、
皆さん初めてのレース描きも上手に仕上げられてました拍手

ポンジーさんでのワークショップもお越しいただけるとのこと、また楽しみにしております。

ポンジーさんのワークショップは参加者募集中です。
詳細は下記案内からご覧くださいねクッキー
→詳細はこちら☆


お問い合わせはこちらまでリボンsweetsclasssakura@gmail.com

鏡餅1月のレッスンスケジュール鏡餅

ジンジャーブレッドマン現在募集中のレッスンジンジャーブレッドマン

ハートバレンタインレッスンハート
詳細はこちら☆



コーヒーワークショップ@ポンジーコーヒー
詳細はこちら☆



クローバー多肉植物アイシングクッキーレッスンクローバー
詳細はこちら☆
【日程リクエスト承り中です】




クッキー出産、結婚、誕生日、様々なお祝いのためのリクエストレッスンも承りますクッキー