乳児湿疹 | のんびりほのぼの日記♪♬

のんびりほのぼの日記♪♬

ブログの説明を入力します。

1m20d
今日で長女も生まれて50日目になりました





そんな今日は夜の授乳してから次の授乳まで7時間も寝てましたガーン




次男もこれくらいの時に5日間連続くらいで8〜10時間寝る日が続いたっけ







長女の場合はたまたま今日だけな気がするけど、少しずつ夜ぐっすり眠れる日が増えてくればいいな〜ぽってりフラワー







そんな我が家の長女
少し前から脂漏性湿疹が出てきてて
きれいに洗いしっかり保湿してるものの良くならず徐々に悪化…




長男のときも湿疹が酷く病院で処方された薬を塗らないと良くならなかったので病院に連れて行きました







長男次男もいつももらうプロペトとプロペトにステロイドの混ざったものを処方されました




軽めの湿疹だけどこれから月齢や季節的に酷くなりやすいから、しっかり保湿してツルツルお肌に戻してあげたいと思います!







市販のプロペトより病院で処方されたもののほうが保湿力がある気がするから不思議





数日でガサガサ感は無くなるかな〜うーん