おはようございます


昨日は、ちょっと感情が右へ左へ。上に下に。

とても忙しい1日でした。



仕事って、なんだろね。

仕事に対しての考えが、私は周りの同年代と

違うんだろうね。色々と考えさせられる日でした。


もうね、色々と嫌になるよ。

なんの為に生きてるのか?




学生の子でも、お金の欲しい子は

頑張って仕事してる。

推し活の為に働いている子は、ホント頑張る。

そして、イキイキしている。



昨日は、ホントはバイト休みだったんです。

が、シフトメンバーに当日欠勤する可能性の

ある学生がいたので、保険要員で出勤。

案の定、休んだ学生。

無愛想社会人男性とチャラいけど仕事は真面目。

仕事の出来る学生バイト君と、稼ぎたい若い

社会人君(レジ兼任)の4人でした。

みんな、お金が欲しくてバイトしてるから

きっちり、自分の仕事して協力し合って

気持ち良く仕事した。このメンバー最高。


最後に、『今日は出勤してくれてありがとう』

って声をかけてくれた。

普段は、プライベートな会話はしないし

学生バイト君とは、仕事の会話しかしない。

けどきちんと、感謝の言葉を私にもかけてくれる。




無愛想社会人男性も、『ありがとう』って

声をかけてくれた。



こんな私でも感謝してもらえるって

嬉しいよね。今日も頑張ろう。