なんだかなー‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


今日のスーパーバイト、土曜日なのに

シフト入りする人数が、少ない。

出勤出来る人がいないから。



私と社会人最年長男性。あんまり動かない学生。

前日に、無愛想社会人男性から

『明日、大丈夫?』と大笑いで心配?してくれた。

心配?というか、最悪のシフトメンバーじゃん!

と笑い話でね。そして私が

『大丈夫じゃないよ(笑)』

『学生が欠勤しないか心配』って

当日あんまり仕事しなくても、ダラダラしてても

とにかく出勤だけしてくれたら🆗だよ!

と笑いながら話をしていた。



そして、当日。

出勤はしてくれました。

が、動きが超スロー。途中、固まっている。

バックヤードで、一点を見つめ固まっている。



そして、副店長が私の所に。

『⚪⚪さん体調不良みたい』

『今、休憩室で休んでいるから』と。

???休憩室で休んで体調回復するのなら

休んでいたらいいけど、治らないんでしょ?

なので、

『帰ってもらったらどうですか?』と返答。

どうせ、仕事しないでノロノロしてるだけなんで

居ても居なくても同じ。

なので、帰れば良いと思ったので

『後は2人で頑張ります』と。

社会人最年長男性も同じ返答したらしい。

誰もが、同じ考えになるはず。



この学生さん。毎月毎月 体調不良で

当日、欠勤するんです。

虚弱体質なのか?見た感じはそんな感じには

見えない体型だけど。

体調不良になる程、仕事してないんだけどね。

仕事量も少ないし。



体調不良が続くなら、バイト辞めたら?