今日、私はスーパーバイト、マスク無しで

作業しました。

会社の規定でも個人の判断に委ねると

なって自由です。ここ最近は、お客様も

マスク無しの方も多く、レジのビニールカーテン

も撤去しました。


とても暑くて昼間の仕事も、マスク無しなので

今日は、気が付かず、マスク無しで出勤。

他の従業員も半分位は、マスク無しです。




そうしたら、お客様や同僚さん達から

マスク無しの事を指摘される‥‥‥‥


まあ、このスーパーで働き始めた時から

マスク無しだったから、私の素顔は知らない。

マスク無しでも、有りでも対して変わらない。

マスクしてても、私って気が付くし

なん十年ぶりに会う子でも、私って気が付く。



そんなどうでもいい話。

オバサンの素顔なんて、どうでもいいじゃない?



なんだか、嫌な気分です‥‥‥‥